相鉄ネタ&速報!!
 
相鉄線の出来事をお知らせ!!
 



相模鉄道ストライキ実施(2)

(1)ではストライキ実施中の風景をお伝えしましたが、(2)以降では運転開始後から自分が撮影し終わった日暮れ時!までのネタ列車を掲載します。

なぜ(2)以降なのかといいますと、画像は5枚までしか貼れないためなのですが、今回は(3)・(4)と乱立しそうな勢いでネタ列車が来たためです。

ここではちょっと運用オタ的解説をつけてお送りします。



1枚目は自分が乗った始発列車ですが、運番無表示でした。

これはいずみ野始発の23運用と思われます。なお、二俣川駅を7:01頃に出発しました。

2枚目は45運用表示の横浜発の海老名行き始発電車(鶴ヶ峰7:16頃)。通常は46運用ですが、回し忘れでしょうか?



次の列車は42運表示の各停 海老名行き。
時間的には25レの急行を各駅停車のみの停車駅のための救済として各停にしたものと思われます。

ちなみに、まだこの地点では快速列車は走っておりませんでした。



10702Fも運番無表示できました。

撮影したのは鶴ヶ峰7:30で、この列車は41運・38レと思われます。

この後1往復しても、ずっと無表示のままでしたが、その後ぱったりと見かけなかったので、西横浜に入庫したものと考えられます。

この地点ではもう快速列車の運休以外は数分~10分程度の遅れとなり、めちゃくちゃなのは代走関係と車輌交換のみとなっていました。



これは43運用代走で24運用表示の10705Fです。
これも先の10701Fのように急行列車を各駅停車化したものと思われます。

この後、10705Fは43運用と同じ運用をたどり、急行 横浜行き、急行 大和行きとなり入庫しました。

ただし終始24運用表示でしたが、8連の各停 海老名行きは現在は設定されていないために激レアです。

どうせなら7000系が(ry・・・


(3)に続きます・・・



Jun.26(Fri)21:54 | Trackback(0) | Comment(0) | 相鉄ネタ・速報 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)